脳梗塞発症

記憶が定かではありませんが、

2013年10月16日夕方6時頃

自宅前で運動不足解消のために縄跳びをガチでやっていました!!この時30歳でした(^^)

昔から運動不足の時には縄跳びをするようにしていたのでこの時も二重跳びを百回して、飛び終わったあとにとてつもない頭痛に襲われました。

本当に頭が割れるかと思うくらいの激痛でした!!

頭の内側からハンマーか何かで叩かれているような激しい痛みの中、妻が近くにいたので

妻に「頭が痛い」と伝えると自分で呂律難があるのに気づき、「呂律難もあるわ」と伝えると

妻が「左麻痺出てるよ」と流石、看護師☺

そうこう話しているうちに左半身に力が入らなくなり地面に崩れ落ちました!

たまたま近くに不動産会社の方がいてたので駆けつけてくださり119番通報!!

そして救急車が到着!

意識はありましたが、救急隊員の指示を受けるも左手に力は入らず、あぁ、全く動かんと思っていたらいつの間にか意識はなく、気づけば病院で治療を受けてました!!

皆様、明らか頭痛の種類がちがいます。

誰しも頭が痛くなった経験があると思うので、

いつもとちがって割れるくらいの痛みを感じたときはすぐに病院へ行くことをおすすめします。

行って何もなければ安心☺

異常の早期発見・早期対応できればそれも安心!!

安心のために悩まずすぐに病院へ行きましょう!!

こんな調子で脳梗塞体験ブログを更新していきますのでリハビリ記事にたどり着くまであと2回はかかるのでは!?

いやもっとかかるかも!!このブログにたどり着いた方でこの辺りはいらんと感じた方はスルーしてください。

でも、病状やリハビリに進むまでの過程も誰かの役に立つかもしれないので、自分の思うままに体験してきたことを伝えていきたいと思います☺


次回は入院生活について書いていきたいと思います!
拙いブログを最後まで読んでいただきありがとうございます☺
#30代脳梗塞
#左半身麻痺
#障害者手帳3級